【悲報】 オリックス新外国人アダム・ジョーンズに群がっていたのはやっぱりサイン転売乞食だった

サインを求め警備員に暴言を吐くファンの姿も…

今オフ1番の盛り上がりを見せたオリックスの新助っ人アダム・ジョーンズ外野手の来日。メジャー通算282本塁打を誇るジョーンズはファンの熱烈歓迎に
「熱いファンがいるのが分かったよ」と感激した様子だったが、当日は球団関係者も「まさか……」と嘆く悲しい出来事もあった。

26日の来日には空港にTVカメラ10台を含む約50人の報道陣、そしてファン約200人が集まりジョーンズの到着を待った。
新助っ人が到着ロビーに姿を見せると一部のファンが一直線に走りだした。

もみくちゃにされるジョーンズに空港警備員、球団関係者は体を張った“バリケード”を作ったが、突進しサインを求めるファンの姿も。
ジョーンズを守る警備員に暴言を吐き捨てる人もいた。

騒然とする中、何とか空港内のホテルで記者会見を終え激動の1日が終わったが球団関係者は携帯を片手に落胆の声を上げていた。

「まさかとは思っていましたがもう出てますよ。出来る限り対応してくれたジョーンズに申し訳ない」
.
ジョーンズ来日から約2時間の間でネットにはサインが転売される
ネット上ではジョーンズのサインが転売されていた。来日から会見を終え、わずか2時間の間に出品されており“犯人”は当日にサインを求めた人の可能性が高かった。

ジョーンズは日本のファンの熱狂ぶりに「恐怖はなかったよ。熱いファンがいるのが分かった。自分がマイケル・ジャクソンかなと思ったよ」と、冗談を交え歓迎ムードを喜んでいた。
嫌な顔一つせず出来る限りサインを行った本人が転売の事実を知ったらどう思うのだろうか。

ファンあってのプロ野球だが、このような事は毎年のように起こっているのが現実だ。これまで何人もの選手に取材する機会があったが「また同じ人ですよ。
何枚ももらってどうするのかな?」という声を何度も聞いてきた。転売を目的に空港、新幹線、宿舎に集まる人の顔は選手も覚えていることを知ってもらいたい。

一部のファンの心ない行為で、純粋に応援するファン、憧れの選手に目を輝かす子供たちへのファンサービスは今後減っていく可能性もある。
2月1日からは春季キャンプが始まり選手たちの距離も近くなるが、今一度、“モラル”について考えるべきではないだろうか。




http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1580105161/l50

0 件のコメント:

コメントを投稿

【悲報】最近のマッチングアプリの女の子、ガチで乞食しか居なくなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なにこれ https://i.imgur.com/QVHqFT7.jpg http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1659400845/l50