例えば、「牛角 赤坂店」では、3828円(税込み、以下同)の食べ放題コースを半額の1914
円で毎日1回利用できる定期券を月額3300円で、通常、1628円のアルコール類の飲み放題
を毎日1回利用できる定期券を月額1628円で販売する。
温野菜 馬込店では、通常6468円の黒毛和牛の食べ放題コースを月額2万2000円で毎日1
回、土間土間 阿佐ヶ谷店では、通常1980円の飲み放題コースを月額3300円で毎日1回利用で
きる定期券などをそれぞれ販売する。
これらの定期券では、グループで来店した場合、定期券を持っていない人は通常料金を支払
う必要がある。牛角の食べ放題コースの定期券を購入した場合、客が月に2回以上利用すれば
得する計算だ。店は、これらの定期券のお得感をアピールすることで、月額の固定収入を確保
できるほか、月に複数回来店する常連客を増やせるメリットがある。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191125-37103491-nkctrend-bus_all
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1574720217/l50
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