端的に申し上げます。この日曜日に、ウィキペディアの独立性を守るためにお力を貸してください。
私たちは、非営利団体として独立した運営を維持するために一切の広告を掲載せず、平均1,500円の寄付金に支えられています。寄付してくださるのは読者全体の1%にとどまります。
今日、このメッセージを読んだお一人ひとりが300円を寄付してくだされば、ウィキペディアは今後数年間発展し続けることができます。お忙しいあなたのお邪魔をするつもりはありませんが、ご寄付をお願いするのはいつでも少し気まずいものです。
この日曜日に、あなたが頻繁に使うサービスを支え、“中立的なインターネット”の生存と発展のために、日々の電車賃約300円ほどのご寄付をお寄せいただけませんか。
電車は公共交通機関ですが、誰でも便利に使えるという点でウィキペディアもまた公共のものです。ウィキペディアなら、切符がなくてもいつでも発見の旅に出発し、一駅また一駅と好奇心の赴くままに好きな場所に辿り着くことができます。
私たちは、利益のために車内の壁を広告で覆い尽くすことはしません。365日のうち1度だけ、大切な乗客であるあなた様に乗車賃のお支払いをお願いしているのです。
こうすることで、ウィキペディアは誰の乗車を拒むことなく「オープンで中立的な百科事典」として皆様のお役に立ち続けることができます。
ほとんどの方がこのメッセージを気にかけずにやり過ごすでしょう。私たちからのお願いです。広告に邪魔されることなく、中立的で信頼に足る情報にいつでも無制限にアクセスできることの価値と利便性を改めてお考えください。
少しお時間をいただき、年に1度だけ、日々の電車賃分のご寄付をお寄せいただくことでウィキペディア発展のためにご協力ください。どうぞよろしくお願いいたします。
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1569111159/l50
0 件のコメント:
コメントを投稿